人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un cadeau(アン カドー)

sakura10s.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

明日へのかたち展   京都にて

昨日から、京都文化博物館において、光風工芸による”明日へのかたち展”という工芸作品の
美術展がひらかれ、そこへ、私も拙い作品ですが出品させていただきました。
私は、今年、始めて挑戦をさせていただきましたが、工芸の世界の難しさ、厳しさを痛感してまいりました。お仲間からは、開き直りも大事!といわれましたが、そのような気持ちになるには、まだ何十年も早いような、それまで、頑張れるかしらと~。

明日へのかたち展   京都にて_e0118401_1210756.jpg



日本からの祈り   力不足の作品  出来上がってから、ああすればよかったと思うことばかり

明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10192082.jpg


お友達が遠くから見ると、鶴が飛んでいるように見えるわよ~と慰めてくれました。
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10235164.jpg

会場風景
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_1024249.jpg


京都文化博物館  手前は昔からのもの、奥に見える現代建築の建物で開かれました
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10213540.jpg
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10214919.jpg
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10221056.jpg



飾り付けの途中で、近くのおばんざいのお店で昼食。和食のバイキング。
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10311883.jpg


お隣がイノダコーヒーのお店、迷わず入って、コーヒーとジャンボシュークリーム(シュークリームは4分の一にカット)。(笑)
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_10354320.jpg
明日へのかたち展   京都にて_e0118401_1036054.jpg


殆ど、観光は出来ませんでしたが、京都は朝早く、あとは、そっと抜け出して、奈良へ。
急ぎ足の京都の路地裏散歩と奈良のほんの一部の写真を、この後アップいたします。

by sakura10s | 2007-09-21 10:30 | ■イベント


<< 残暑が厳しくて~      デート >>